Poplay(ポップレイ)

menu

イベント・お知らせ

【4/28 浦安市民まつりに出演します!】〜子どもが作る世界を大切に〜

Poplya(ポップレイ)のキッズダンスクラスPop Kidsが、
今年も市民まつりに出演です。

※出演時間はこの記事の最後をご覧下さいね。

   
今年は出演枠30団体に対し、
58団体の申込みがあったようですが、

2倍近い難関を見事突破〜🎉

貴重な出演権をGETできました👍

  
みんなの日頃の行いだねぇ〜!

と生徒さん・保護者さんと
みんなで喜び合いました🥳

  

PopKidsDance 浦安市民まつり
昨年の市民まつり

子ども達の選曲と振付け

Pop Kids Danceでは、

子ども達が踊りたい曲を選び、
振付も半分以上は子ども達で考えます。

  
自分で考えた振付けをみんなで披露し合って、

気に入った (他の子の) ダンスを教え合って覚え、

一つの作品を作っていきます。


PopKids浦安ダンス

   
この

「教える」

がなかなか難しい作業ですが、
とても良い経験になるんです✨

   
人に伝えるためには、

まず自分自身がしっかり覚えなくてはいけない。

   
物事の基本は、
どんなことにも共通していますね😉

友達に教えるって難しいね

  
さらに、

そのお子さん特有のリズム・感性の踊りは、
傍目にとても魅力的なのですが、

  
いざ教えてもらうと、

「んん? よくわかんない、、」

   
教える側も、

踊るたびにビミョーに振付が変わったりする、、💦

  
そんなみんなのやりとりが、

また違う空間を作り、

子ども達の関係も変わってきます。

   
   
そんなこんなで、

この方法で作品作りをするようになってからもう10年以上。

  
子ども達の踊り方も明確でよりクリアになってきたかな、
と思います😆

   

   
  
さて、今年のステージは、

   
 1, Permission to Dance
 2, ベテルギウス
 3, ケセラセラ

  
の3曲です♬

  
どんなステージになるか、

今からワクワクです💕

   



2024浦安市民まつり
Pop Kids 出演時間

  
4/28(日) 10:40~11:00
浦安公園 特設ステージ




浦安PopKidsダンス
昨年のステージ


ぜひ応援にいらして下さいね〜❗️