Poplay(ポップレイ)

menu

イベント・お知らせ

【日程変更】赤ちゃんの発達を伸ばしていくシェルハブ・メソッドWS

※6/9追記

「赤ちゃんの発達を伸ばしていくシェルハブ・メソッドWS」は
日程が変更になりました。
変更日決まり次第、ご案内させて頂きます。

尚、予定していた6/24(木)はママ向けセミナー
6ヶ月までの赤ちゃん発達セミナー♪食べる座るにつなげる押さえておきたい動きとその重要性!
になります。

ぜひご参加くださいね❗️

好評につきシェルハブWS今月も開催です!

東京都台東区蔵前で、
シェルハブ・メソッド(以下シェルハブ)のグループWSを開催します。

主催はクローバーこどもクリニックの小児科医・眞々田(ままだ)容子 先生

ご自身も子育て中の眞々田先生は、
頑張るお母さんの心に寄り添うことを大切にしながら、
子ども達の自然治癒力を高める診療をされていらっしゃいます。

健診や診療で様々なお子さんに接する中で
「子どもの発達を知りたい・支えたい」と感じられた先生が、
赤ちゃんが自分の力で動き成長を続けるためのサポート手法、シェルハブに興味を持って下さり、
WS開催が決まりました✨

シェルハブ・メソッドについてはこちらをご覧ください。
 ↓
Poplay(ポップレイ)コラム:シェルハブ・メソッドってなんですか?

不安気な表情も最後は笑顔に

第1回目はお陰様で、募集開始1週間で満席となりました✨

正直、シェルハブメソッド をいう言葉もご存知なく、
半信半疑なお気持ちで参加された方もいらっしゃたのでは、、?

でもWS最後には、皆さん柔らかくてとても素敵な笑顔に。
そのママの笑顔を見ただけで、
赤ちゃんも嬉しかったのではと思いました。

シェルハブメソッド WS
WS始めは、シェルハブの基本
「ぽんぽんむぎゅ〜」のタッチから

〜ママ達の感想〜

  • 先のことばかり考えがちだけど、こんな風に子供と遊べる機会を持てて良かったです。
  • 遊びがマンネリ化していたけど、バリエーションが増えました。

   

皆さん、それぞれで何かしらの糸口を見つけられた様子でした。
WS最後の笑顔はそのスッキリ感のお陰だったかも知れませんね。

「1週間後には1人で寝返りができるようになりました!」
とご報告下さった方もいらっしゃったようです❗️

嬉しいですね🎉🎉

当日の様子はPoplay FBページもご覧くださいませ。

シェルハブメソッド WS
最後は輪になって歌を歌いました♪
会場の雰囲気もホッコリ

赤ちゃんの成長もママ・パパの幸せも

シェルハブは、
赤ちゃんが1人の人間として
「自らの意思で動き」
「自分を信じて幸せに成長」
していく中で、
親御さん方と一緒に悩み・見守りながら今、大人が出来る事
も考えていきます。

そして大人も満足感を得ながら、
ご自分の幸せにも気づいて頂けたら嬉しいなと思っています。


そんなスタンスが、眞々田先生の理念とも重なるのかも知れませんね🍀

シェルハブメソッド親子レッスン
「この時はこんな風に」
とお子さんの動きや遊びに合わせてお伝えします

その幸せを多くのご家族にお伝えしたい✨

赤ちゃんと親御さんに寄り添うシェルハブですが、
認知度もまだ低く、民間療法的な感覚で捉えられる事も多いのも事実。。。

※ちなみにシェルハブは治療や療育ではありません。

そんな中、小児科の先生がシェルハブに注目して下さったことは
とてもとてもありがたい事でした✨

今回の募集は

  • 6/24 & 7/8(木)
  • 5組限定
  • ハイハまでのお子さん

  

短い時間ですが個別のご相談も伺います!

シェルハブメソッド 親子レッスン
お父さんもぜひご一緒に😊

その他詳細・ご予約方法は眞々田先生のブログをご覧くださいね!

赤ちゃんの発達を伸ばしていくシェルハブ・メソッドWS

  

緊急事態宣言が続くなか、
「地域の子育て支援センターにも行けず、、」と自宅に篭りがちなお母さん。
シェルハブのWSで、素朴な疑問や心配事もお聞かせくださいね。

ご参加お待ちしております🍀^^

眞々田容子先生、高橋まち
眞々田先生、看護師の遼子さん、私

講師の 高橋まち についてはこちらをご覧ください。