Poplay(ポップレイ)

menu

イベント・お知らせ

第4回 赤ちゃんの発達を伸ばしていくシェルハブメソッドWS〜寝返りまでの赤ちゃん〜

好評につきシェルハブWS9月も開催です!

東京都台東区蔵前で、
シェルハブ・メソッド(以下シェルハブ)のグループWSを開催します。

主催はクローバーこどもクリニックの小児科医・眞々田(ままだ)容子 先生

ご自身も子育て中の眞々田先生は、
頑張るお母さんの心に寄り添うことを大切にしながら、
子ども達の自然治癒力を高める診療をされていらっしゃいます。

検診や診療で様々なお子さんに接する中で
「子どもの発達を知りたい・支えたい」と感じられた先生が、
赤ちゃんが自分の力で動き成長を続けるためのサポート手法、シェルハブに興味を持って下さり、
WS開催が決まりました✨

※シェルハブは治療・療育ではありません。

シェルハブ・メソッドについてはこちらをご覧ください。
 ↓
Poplay(ポップレイ)コラム:シェルハブ・メソッドってなんですか?

不安気な表情も最後は笑顔に

お陰さまで5月から毎月開催させて頂いてます✨

正直、シェルハブメソッド をいう言葉もご存知なく、
半信半疑なお気持ちで参加されているママ達。

でもいつもWS最後には、皆さん柔らかくてとても素敵な笑顔になるんです♡
そのママの笑顔を見ただけで、
赤ちゃんも嬉しくなりますね😊

シェルハブメソッド レッスン

自宅で実践出来ることをお教えします

WSでは、

  • 発達に必要な感覚を育てるシェルハブ特有のタッチ法「ぽんぽんむぎゅ~」と、ハイハイ・つかまり立ちのサポート方法
  • 発達を伸ばすオモチャや床などの環境の大切さ

をメインにお伝えします。

〜ママ達の感想〜

  • 先のことばかり考えがちだけど、こんな風に子供と遊べる機会を持てて良かったです。
  • 遊びがマンネリ化していたけど、バリエーションが増えました。
  • とても楽しく参加できました。2回目まで間あいた事で実践もできて、その後の成長についても見て頂けたのでとても良かったです!


WS始めは、シェルハブの基本「ぽんぽんむぎゅ~」のタッチから

皆さん、それぞれで何かしらの糸口を見つけられた様子でした。
WS最後の笑顔はそのスッキリ感のお陰だったかも知れませんね。

「1週間後には1人で寝返りができるようになりました!」
とご報告下さった方も❗️

嬉しいですね🎉🎉

当日の様子はPoplayコラム「ママ達の素敵な笑顔に癒されました」をご覧下さい。

赤ちゃんの成長もママ・パパの幸せも

シェルハブは、
赤ちゃんが1人の人間として
「自らの意思で動き」
「自分を信じて幸せに成長」
していく中で、
親御さん方と一緒に悩み・見守りながら今、大人が出来る事
も考えていきます。

そして大人も満足感を得ながら、
ご自身の幸せにも気づいて頂けたら嬉しいなと思っています。


そんなスタンスが、眞々田先生の理念とも重なるのかも知れませんね🍀

その幸せを多くのご家族にお伝えしたい✨

今回の募集は

  • 9/29 & 10/13(水)
  • 12,000円/2回
  • 3組限定
  • 寝返りまでのお子さん

  

短い時間ですが個別のご相談も伺います!

シェルハブメソッド親子レッスン
「この時はこんな風に」
とお子さんの動きや遊びに合わせてお伝えします

その他詳細・ご予約方法は眞々田先生のブログをご覧くださいね!

赤ちゃんの発達を伸ばしていタッチケアWS

  


「地域の子育て支援センターにも行けず、、」と自宅に篭りがちなお母さん。
シェルハブのWSで、素朴な疑問や心配事もお聞かせくださいね。

ご参加お待ちしております🍀^^

眞々田容子先生、高橋まち
眞々田先生、看護師の遼子さん、私

講師の 高橋まち についてはこちらをご覧ください。