Poplay(ポップレイ)

menu

心と発達に関するコラム

  • まず大人が自分の人生を楽しんで♪ 〜ママの一言が心に響いた日〜

    いつもありがとうございます。
    Poplay(ポップレイ)高橋です。

    先月初めてお邪魔した、
    千葉県の知人の畑。

    今月はシェルハブレッスンを受講頂いてるNちゃん家族と一緒に、
    遊びに行きました♪

        

    収穫中♪

        
    初めての場所で、
    Nちゃんも始めは畑の方へ降りられませんでしたが、

    慣れて来くると隣の畑や川沿いの土手をドンドン探索活動♫

       
    そして、
    レタスを収穫したり、虫を見つけたり、枯れ草に寝転がったり、
    散歩中のワンちゃんと仲良しになったり、、🐕


    草の上もゴロゴロ転がっちゃうよ〜

    座ったまま泣くことも多かったね

    今月2歳になったNちゃんとはじめお会いしたのは、
    彼女が8ヶ月の時

       
    レッスンでは座ったまま泣いてた事も多かったことを
    懐かしく思い出しながらも、

    シェルハブ指導者の私としては、

    結構な傾斜の土手を難なく登り降りしたり、
    背丈のある雑草やふわふわの枯れ草の上を、
    脚をしっかり高く上げ歩いたり、、

      
    と、足元悪い畑をどこまでも歩いて遊ぶ姿を、

    頼もしく嬉しく見ていたのでした😊




    ママの一言が嬉しい

    でも、もっと嬉しかったのは、
    ママからの一言。

      
    「何より私自身が楽しんじゃいました!」
         

    初収穫中を楽しむママ♡

      
      
    子ども達は、
    やっぱり大人の背中を見て育つと思うんです。

      
    大人が本気で楽しんでいれば、

    「この世界って楽しいところ、人生は嬉しい事がいっぱい!」

    を学んでいく。

      
    子育てや仕事、、、責任や重圧もありますが、
    ママパパが思いっきり楽しめる時間・場所を
    大切にして欲しいです💕

       
    🌈 自分の人生・世界を楽しんで 🌈

       
      
    私たち大人が本気で楽しむ姿を子ども達に見せていきたい、

    と大切なことを思い出させて頂き、
    沢山の収穫があった畑遊びでした❗️



    写真掲載をご承諾下さるTさまご夫妻、
    いつもありがとうございます🍀

    そして、畑を開放してくれる森さん。
    感謝です〜〜❗️

       
    次の畑遊びは、年明けの予定🍠🐞
    今からワクワクしてます❗️
    東京近郊の皆さん、一緒に遊びましょう〜😄




    Nちゃんも受講されてるシェルハブメソッド

    シェルハブメソッドでは赤ちゃんが、
    「自分のやりたい事を選択して自分でできるように」を
    お手伝いをします。


    シェルハブメソッドレッスン



    Poplay(ポップレイ)の講師は、
    シェルハブメソッド東京会員。
    2017年から活動しています。

    レッスンでは、

    • シェルハブ特有のタッチ
    • 発達を伸ばすめのオモチャ
    • 環境作り


    などをお教えしています。

    レッスンは、生まれてすぐからOK👶

    日常の小さな疑問をお聞かせ下さいね❗️


    体験会・個人レッスン


    「シェルハブちょっと気になる」
    「発達セミナーやWS情報が欲しい」
    「個人レッスンはどんな感じ?」

    そんな時は、
    右上のオレンジ丸のお問合わせから、
    お気軽にご連絡下さい。

    また、レッスンその他詳細は下の緑ボタンからもどうぞ。

    ※ オンライン体験会は不定期開催

     

    シェルハブ・メソッドで
    沢山のお子さん・ご家族が幸せになりますように🍀

     

    シェルハブメソッドオンラインレッスン
    オンラインレッスンの様子