Poplay(ポップレイ)

menu

イベント・お知らせ

【満席御礼】赤ちゃんの発達を伸ばしていくシェルハブ・メソッドWS

シェルハブのグループWSが始まります!

東京都台東区蔵前で、
シェルハブ・メソッド(以下シェルハブ)のグループWSを開催します。

主催は小児科医・眞々田(ままだ)容子 先生

ご自身も子育て中の眞々田先生は、
頑張るお母さんの心に寄り添うことを大切にしながら、
子ども達の自然治癒力を高める診療をされていらっしゃいます。

健診や診療で様々なお子さんに接する中で
「子どもの発達を知りたい・支えたい」と感じられた先生が、
赤ちゃんが自分の力で動き成長を続けるためのサポート手法、シェルハブに興味を持って下さり、
今回のWS開催が決まりました✨

シェルハブ・メソッドについてはこちらをご覧ください。
 ↓
Poplay(ポップレイ)コラム:シェルハブ・メソッドってなんですか?

赤ちゃんの成長もママ・パパの幸せも

シェルハブは、
赤ちゃんが1人の人間として
「自らの意思で動き」「自分を信じて幸せに成長」していく中で、
親御さん方と一緒に悩み・見守りながら今、大人が出来る事
も考えていきます。

出来る事の積み重ねで、大人も満足感を得ながら、
ご自分の幸せにも気づいて頂けたら嬉しいなと思っています。


そんなスタンスが、眞々田先生の理念とも重なるのかも知れませんね🍀

「この時はこんな風に」
とお子さんの動きや遊びに合わせてお伝えします

その幸せを多くのご家族にお伝えしたい✨

赤ちゃんと親御さんに寄り添うシェルハブですが、
認知度もまだ低く、民間療法的な感覚で捉えられる事も多いのも事実。。。

※ちなみにシェルハブは治療や療育ではありません。

そんな中、小児科の先生がシェルハブに注目して下さったことは
とてもとてもありがたい事でした✨

今回のWSは

  • 5/23 & 6/6(日)
  • 5組限定 → 満席御礼、ありがとうございました!(5/16追記)
  • ハイハまで

その他詳細・ご予約方法は眞々田先生のブログをご覧くださいね!

【募集5組限定】赤ちゃんの発達を伸ばしていくシェルハブ・メソッドWS

緊急事態宣言が続くなか、
「地域の子育て支援センターにも行けず、、」と自宅に篭りがちなお母さん。
シェルハブのWSで、素朴な疑問や心配事もお聞かせくださいね。

ご参加お待ちしております🍀^^